Entries



初石けん教室と緑茶石けん


明日は初めての石けん教室です。
ママ友さんがモニターとして受講して下さるのですが、今からうまくいくかドキドキです。

明日の準備を終えて、テキストの確認。
そして、プレゼント用の石けんをラッピング。

今回は前に紹介した緑茶石けんをプレゼント。

緑茶石けんは日曜日解禁になり、使ってみたところ、今までの石けんの中でもダントツの泡立ち!
しかも、泡はクリーミーで洗い上がりもしっとり。

喜んで使ってもらえるとうれしいな♪

また、明日の教室もレポします。

新しいグッズ


数日前から持病(?)の手湿疹が悪化してきたので、ただいまハンドメイドはお休み中。

今日は前に紹介したロゴをデザインしてくれたayanoちゃんの新作グッズをお披露目します。

ちょっと画像では小さくて見えにくいかもしれませんが…
左上がメッセージカード、右上が石けん教室用名刺、下の小さいのがロゴシール。

私は特にメッセージカードがお気に入りです。

お買い上げいただいた方へのメッセージを届けてもらうためのもの。

また、作品をプレゼントするためのラッピングも研究中。

プレゼント用のオーダーにも対応できるように練習です。

子どもポシェット


昨日書いてたポーチとおそろいの生地で製作中の子どもポシェットです。

左からパープル、ブラウン、ブラック。
下のドット柄は内布で、その上にあるレース柄のテープが肩にかけるテープになります。

ママのポーチとさりげなくおそろいなのがいいかなと♪

リバティシュシュ


オープン記念キャンペーンのリバティシュシュがやっとできあがりました。

色はイエロー系、ブルー系、ピンク系、ネイビー系の4色。

キャンペーンが終わったら通常商品にしてもいいかなと考えてます。

ロゴのこと

シュシュ製作中に材料が切れてしまったので、今日は作品ではなくnagomiのロゴについてちょっとお話したいと思います。

nagomiのロゴは、私がショップをしたいと思い始めた頃に旦那の弟の彼女さんにオリジナルでデザインしてもらったものです。

nagomi.jpg

主に、バッグやポーチなどに縫い付けてあります。

普通のタグとは違って、ちょっとしたワンポイントにもなるので、私のお気に入り。

もちろん、自分用のバッグにも付けてます。

そして、最近、紙製品も製作中との情報を得たので、お買い上げ時のメッセージカードもオリジナルで作ってもらっちゃいました。

こちらは希望があればnagomiオリジナルカードとしても販売しようかなと考え中です。

また、現在、シールも発注してまして、こちらはハンドメイドソープ教室の石けんプレゼント用にと考えてます。

ちなみに、彼女のブログでは彼女の作品などたくさん紹介されてます。

私もシールとかポチレターセットをいただいたのですが、どれもかわいい!!

今後、ネットショップもされる予定らしいので、私も楽しみにしているところです。

こちらがそのブログ→ayano sagawaご興味のある方はぜひ、のぞいてみてください。

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
