Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/24-f90f847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月15日の教室

今回の教室は、いつも付き添い保育をお願いしているひまわり保育のあっちさん。

あっちさんの子どもさんが幼稚園に行っている間、うちの上の子は旦那に見てもらい、
下の子はおんぶでマンツーマン講習でした。

体験コースの講習は3回目。

準備や説明もだいぶ慣れてきました♪

あっちさんは、植物油を温めて溶けてくるところや、苛性ソーダ水が熱を発生させるところなど、
実験みたいでおもしろい!とテンション↑

かき混ぜ始めてからも、いろんな話で盛り上がりました。

今回は、私が前回の日記に書いた出産祝い用に仕込んでいた石けんを型出しの見本にして、翌日の型出しのお手本もしました。

そろそろ寒くなってきたので、少しトレースが出るのに時間がかかりましたが、10時過ぎから始め
て、12時半に終了。

そして、昨日、型出しがうまくいったよ♪と報告をいただきました。

この報告をもらうとホッとしますね。

また、解禁後の使用した感想を聞かせてもらうともっとホッとします☆

あっちさん、1ヵ月後が楽しみですね♪

ちなみに、出産祝い用に仕込んでいたのは、カレンデュラ石けん。

赤ちゃんの肌にやさしいスイートアーモンドオイルにカレンデュラを浸出させてます。

何種類か作って、いろんな石けんを組み合わせてお渡ししたいので、また、他の石けんも考案中。

次回の講習は、24日に2人、25日に2人、29日に3人の予定です。

また、最近、ごぶさたになってしまっている雑貨の方も妹からポシェットのオーダーが入ったので再開予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/24-f90f847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
