Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/21-17f024b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨモギ石けん


今日はハンドメイドソープ教室の予定でしたが、うちの子が昨日から熱を出してしまったので来週に延期してもらうことになりました。

本当は教室で型出しも体験してもらおうと用意してた石鹸を型出ししました。

今回のはヨモギ石けん。
ヨモギをオリーブオイルに漬け込みインフューズドオイルにしています。

そして、初めて使った今、流行りのこめ油。
トレースが出るのが早いと本に書いてあったので楽しみにしてたら、20分でトレースが出ました!

ヨモギっぽくグリーンクレイで色付けした生地を入れて模様をと思ったのですが、いまいちな結果に…。

初めて使ったシリコンモールドはキレイに型出しできました♪

来週水曜に教室なので、また月曜に新しい石鹸を仕込みたいと思います。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/21-17f024b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
