Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/19-25a26a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tさん石けん型だし

昨日、Tさんより型だしの画像を送信していただきました。

Tさんありがとうございます☆☆

型から生地があふれ出してしまったため、かなりオイルが外の新聞紙にしみこんでしまったようで…。
申し訳ないです…。

まずは、型を破いた写真。
なみさん3

オリーブオイルの多い配合だったようで、少しやわらかい感じがします。

次に、これをカットするとこんな感じ。
なみさん

1個アップの写真。
外はボソボソした感じだったそうですが、中はしっかり石けんっぽい感じがします。
なみさん2

型から漏れてなければ、もっとちゃんとしたものができていたと思うと、申し訳なくて…。
もっと準備や確認をしておくべきでした。

次回は、10月6日にIさん、Aさんお2人の体験コースモニター受講をご予約いただきました。

講師宅での受講で、今回もひまわり保育さんによる付き添い保育を利用します。

これから1週間、前回の講習の反省点を活かして、よりよい講習になるよう準備します!



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagomimama.blog130.fc2.com/tb.php/19-25a26a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
