Entries



ノベルティ

今日は、和歌山では久しぶりにいいお天気になりました。
おかげで家で退屈しまくってた長男くんが外出できて大喜びでした。
ママは暑さでぐったりですが…。

さて、オープンに向けて何か記念品のようなものをと考えていたのですが、
やっとノベルティを何にするか決めました。

オープン記念でコサージュとシュシュを作ります。

期間を決めて、ご購入いただいた方にどちらかお好きな方をノベルティとして
プレゼントさせていただきます!

柄はナチュラル系とリバティとを考え中です。

また完成したら写真アップします。


そして、同時に製作中なのが、ピアノの鍵盤柄のレッスンバッグ。

ベージュ系とブラック系の2色で製作中です。

女の子のピアノやエレクトーンへのレッスンを想定した大きさで考えてます。

こちらも完成をお楽しみに☆

ブログ開設

みなさま、はじめまして。
ハンドメイド雑貨shop&ハンドメイドソープ教室 nagomi の開設を準備中の 店主 なごみmamaです。

小さい頃から手芸が大好きでカバンや小物を作っていました。
社会人になってからは忙しくてなかなかできなかったのですが、
結婚・出産を機に退職し、ベビーグッズやママグッズを作るのが楽しみに。

ある日、ママ友でもあるいとこのお嫁さんから
「市販されてるおむつポーチは使い勝手がよくないのでオーダーメイドで作って。」
との依頼が。

よくよく考えてみると、私自身も多機能という言葉に惹かれて買ってみたおむつポーチを
結局はかさばってしまい使わずじまい…ということがあったことを思い出し…。

私が作ったものでいいのかな?と心配してましたが、おむつポーチをすごく気に入っていただけて♪
その他にもいろいろ依頼をいただき、製作しているのを主人が見て、
「他の人にも喜んでもらうのはどう?」とネットショップを提案されました。

趣味程度の技術でショップなんかしていいのか?とすごく悩みましたが、
私なりに一生懸命心を込めたものを喜んでもらえるのなら…とネットショップをすることに決めました。

現在は、開店に向けて商品の製作中です。

そして、ハンドメイドソープはというと、私自身、敏感肌だったため、アロマの教室にてハンドメイドソープ作りを知り、自己流で作ってきました。

母となり、やはり子どもには無添加で安全なものをと思い、子どもにも自分の石けんを。

そのことをmixiに書いていたら、ママ友さんが石けん作りに興味を持っておられることが判明。

人にも地球にもやさしい石けんをもっといろんな人に知ってもらいたいと思い、教室をしよう!と決めました。

こちらのブログでは、企画・製作中の雑貨商品やハンドメイドソープを紹介していきたいと思います。

ちなみに、開店は8月8日を目標としています。
ハンドメイドソープ教室は、子どもがまだ小さいので来年くらいからぼちぼちできたらなという感じです。

かなり長くなってしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
