Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス柄のバッグ

夏の間、悩まされ続けていた手湿疹もかなりよくなったので、雑貨作りを再開しました♪

前にご紹介したドット柄にはまだ手をつけれてないのですが、まだ、ご紹介していないアリス柄のバッグを製作中です。

この生地も一目ぼれして購入しました。

試作品で私が使っているのがこちらの↓ブラック。
アリスブラック小

秋・冬用のトートバッグです。
子どものおむつや着替え、哺乳瓶と水筒を入れれる大きさ。
中にドミット芯を入れてフカフカ仕様にしました。

色違いも製作中。
アリス1

これを見た妹から「この生地でポシェット作って!」とオーダーをもらいました。
ちょうどアリスちゃんがトートに使っていなくなったので、新しく生地を発注しようとしたら・・・
なんと、売り切れでした…。
残念。
妹に尋ねると、アリスちゃんがいなくてもOKとのこと。
こちらが製作中のポシェット。
ペットボトルを入れたいとのことで、ペットボトルを入れれるサイズです。
アリスポシェット小

このカラーが出来上がったら、ブラックもトートバッグとポシェットを作ってショップにアップする予定です。

久しぶりにミシンしてたらウキウキしてきました。

来月から子どもたちが保育園入園予定なので、保育園グッズも手作りしなくちゃ!
保育園グッズもブログでアップしますね♪
スポンサーサイト

ノベルティのコサージュ

ノベルティのコサージュが完成しました!!

コサージュ


色は、黒系、パープル系、ピンク系、ブルー系の4色。

端切れで作ってるので限定8個です。

この写真を撮影するのと同時に商品の撮影も行いました。

少しだけご紹介しますね。

こちらはトートバッグLサイズ。
トートバッグL白縮小


私は子どものおむつポーチや着替え、おもちゃなどを入れてます。
肩から下げられるので、子どもを抱っこしてても邪魔にならないです。

柄違いもあります。
トートバッグ花縮小



また、少しずつ商品紹介もしていきたいと思います。

ノベルティ

今日は、和歌山では久しぶりにいいお天気になりました。
おかげで家で退屈しまくってた長男くんが外出できて大喜びでした。
ママは暑さでぐったりですが…。

さて、オープンに向けて何か記念品のようなものをと考えていたのですが、
やっとノベルティを何にするか決めました。

オープン記念でコサージュとシュシュを作ります。

期間を決めて、ご購入いただいた方にどちらかお好きな方をノベルティとして
プレゼントさせていただきます!

柄はナチュラル系とリバティとを考え中です。

また完成したら写真アップします。


そして、同時に製作中なのが、ピアノの鍵盤柄のレッスンバッグ。

ベージュ系とブラック系の2色で製作中です。

女の子のピアノやエレクトーンへのレッスンを想定した大きさで考えてます。

こちらも完成をお楽しみに☆

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。