Entries



新しい生地

次の作品の生地が届きました。

まず、パステルカラーのドット柄はダブルガーゼ。
手持ちのダブルガーゼと組み合わせてリバーシブルスタイを作ります。





そして、もう一つはウール。
黒、茶、ピンクを買いました。
リバーシブルで一枚でも厚みのある生地なので、裏布をつけずバッグにします。
自分用は、これからダークな色のアウターが多くなる季節なので、あえてピンクで着こなしのポイントにしようかなと考えてます。





また、現在ショップにアップしてるポーチとおそろいで子どもポシェットも作ってます。
こちらはまた作業途中の写真をアップしますね。

では、出来上がりをお楽しみに。

shopはこちら→shop nagomi

新作考え中

やっとオープンできたので、苦手なPC設定も一段落。

これからは新しい作品を作る!と意気込んではいたものの、さて、何を作ろう??

先週、実家に帰省したときに、行きつけの手芸店で購入したベビー用の生地を使ってベビーグッズにしようか?

うちの7ヶ月のちぃを試作モデルとするなら…。

もうすぐ涼しくなってくるし、レッグウォーマーとかって作れるのかな??

一度挑戦してみようと思います!!

そして、初めてのものだけでは物足りないので、スタイも一緒に。

私は一つのものを集中して作れず、一度に2種類のものを同時進行で作っていくんです。

すると、それぞれに集中でき、かつ、楽しい。

それから、今日、妹からオーダーのあった秋・冬ものショルダーバッグの生地のサンプルの取り寄せもしました。

これはおそろいで自分用にも作る予定。

できが良ければショップにもアップします。

生地サンプルが届いたら写真アップしますね☆


shop→http:zakkanagomi.cart.fc2.com/

Appendix

プロフィール

nagomimama

Author:nagomimama
ハンドメイド雑貨shop の店主 & ハンドメイド教室 nagomi 講師のなごみmamaです。
現在、3歳になる長男りゅうと0歳の長女ちぃの育児に奮闘中。
ママ視点で作るシンプルな雑貨と人と地球にやさしい石けんをたくさんの人に広めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
